白鳥エステ(4回目)おぼえがき

日付:2018/09/15(土)

店舗:北千住

担当:小鳥遊 萌さん(レギュラー)

コース:ドライヘッド30分+ボディデザインラベンダースタンダード60分

 


予約時はボディデザインラベンダー90分にしていましたが、当日に相談してドライヘッドをつけてボディを60分に変更しました。予約時の備考欄にドライヘッドつけるか迷っています、相談に乗ってくださいと書いていたので話は早かったです笑。

肩周りのコリが気になるなら是非ドライヘッドを!キラリとした笑顔で押していただいたのでそちらに。

 


ドライヘッドの何を迷うのか…、私はものすごい量の汗をかくんですよ…、頭皮も湿るだけでは済まないレベルで汗をかくので、9月といえど残暑が厳しいとドライなヘッドできないのでは…と考えてしまうのです。幸い天気が悪く気温はそれほどだったので(それでも汗はかく)、汗をかいていても大丈夫ですよーと確認し、コース変更になりました。

 


洋服を脱ぐ前にボディの前面はどの箇所にするか聞かれて、ドライヘッドにするならフェイシャルかなぁと考えていたのでそれを伝えると、施術はドライヘッドからすると。これは箇所によってはドライヘッドが後になるのかな?

 


ドライヘッドは指圧→タッピング→シャカシャカがワンセットな感じなのかな?これは普段のシャンプー時に応用ができそう。サイドの際には耳周りと肩・鎖骨下の圧もプラス。これは肩周りのコリにありがたい。気持ちよかったので是非また受けたいところ。

ただ、ものすごく髪が絡まる。びっくりするほど髪がからまる。手ぐしがとおらない。すべての施術が終わって服を着るときにすごっくびっくりしました。くせ毛乾燥ロングヘアにはちょっときついなぁが感想。あと夏の滝汗時はシャカシャカが髪を痛めそうな気もします。濡れた髪はキューティクルがひらき、その状態で擦られるのは…と思ってしまうんですよね。

なので私的には、夏には受けない、他の季節で受けるときはクシorブラシ必須ですね。私はつげ櫛を普段から持ち歩いているのでセーフでしたが。

お会計の場所にアメニティとしてプラスチック製の折りたたみブラシはありましたが、共有っぽいので気になる人は自身のが必須です。

 


ボディの施術はなんとロミロミミックス!肩甲骨の時にロミロミでしますねーと。小鳥遊さんはロミロミ使いでもあったんですね(調べていなかった)。たぶんお尻の施術もロミロミだったと思います。

そう!お尻ね!いつも痛くて力を弱めてもらう箇所の1つのお尻、今回は弱めてもらわずにいけました!ここ一週間ほどお尻周りのストレッチを意識してやっていた甲斐があったのかもしれません。引き続きお尻のストレッチ頑張ろう。

足は相変わらず痛かったので力を弱めてもらいましたが、だんだんと施術後の足の筋肉痛度合いが減っている感じがするんですよね。もう少し痛みをギリギリまで攻めてもいい時期かもしれないっ

あとオプションのホットストーンも気になるところ。痛みが強い箇所にはオススメされましたし。

 


さて次はどうしましょう?予約が取れないんですよね白鳥エステ。

月一で受けたいなと思っていますが、これからシフトを開けるスタッフさんもいるだろうし、どうにか枠を取りたいところ。でもDMする勇気はないです涙。

別の気になるオイルマッサージ店を見つけたので、そちらに挑戦するのもありかも?