ゆるしのボーダーライン

何かがあったとかではないのですが、自分のなかの色々飛び散っている思考をなんとかまとめようとしてやっぱりまとまらないな?!となったエントリーです。

現代でSNSどころかインターネットに接続していると目によくする炎上、とくに企業の炎上について私が考えていること。炎上の内容にもよるけど、炎上後の対応でその企業に対して自分はどうするか。

振り上げた拳をずっとあげるのはしんどいじゃないですか。なので自分なりのボーダーライン。降ろすタイミングと理由が欲しいのです。

なので炎上が起きてしまった際にはなかったことにせず、真摯に謝罪と対応をして欲しいのです。

そこのボーダーラインははっきりしたものはないです。なんとなくです。つど変わる可能性もあります。アップデートもしていきます。

 

glossierを購入したのは上記理由です。glossierで差別があったと告発があったのは知っています。私は差別を許容したわけではありません。企業として謝罪をし対処すると声明を出したので、今後の経過を見ながら現時点では購入を拒否する理由にはならないということです。

これは私の考えであって、他人に押し付けようとは思っていません。