白鳥エステ(1回目)おぼえがき

日付:2018/06/18(月) 店舗:高田馬場 担当:瀬緒 悠さん(レギュラー) コース:ボディデザイン ラベンダースタンダード60分

何も予定もなくとった有給休暇の日に、以前から気になっていた白鳥エステに行こうと思い、3日前に予約表を睨めっこして予約しました。 平日ならギリギリでも取れたりするもんです。 デスクワークで肩甲骨周りガチガチ、脚は浮腫でパンパンな体を少しでも楽になればと、そして痛いと評判でボディのエステは未経験のため基本のキでラベンダー60分にしました。

以下簡単な流れ↓ 背面全体を肩甲骨から下へお尻まで、その後足裏から脹脛・太ももへ。 60分コースなので前面は1箇所、上半身を選択しました。 お腹周り、指先から腕へ、そしてバスト周りで終了。 (前面上半身は順序はうろ覚え…

受けた感想として、まず出てくるのは本当に痛い!びっくりするほど痛い! 痛かった箇所TOP3は、1位脹脛、2位お尻、3位太もも 脚は予想以上に痛かったです…。意外だったのがお尻、特に中心からサイドにぐぐっとスライドするときになんでこの痛みが発生するんだ?と混乱する痛みでした。 痛かった順に揉み返しがやってきました。脹脛なんて終わって着替えるときにすでに発生していたぐらい。 その日はゆるめの洋服を着ていたので、着心地がすごく変わっている実感は無かったのですが、スニーカーはブカブカになって帰りの歩き方を気をつけたぐらいです。

エステの効果は当日だけでなく翌日からも現れました。 デスクワークをして下半身がむくみ出す時間が遅くなる、むくみ解消ストレッチをすると解消スピードが以前より早い。リンパが流れやすくなっているのを実感しました。これは日を重ねるごとに徐々に戻ってくるかんじはあるので、痛いけど…、また行きたい…と思わざるを得ません。 そしてこの効果を少しでも長続きさせたいという気持ちが湧き、ストレッチやセルフでのマッサージをより時間をかけるようになりました。良い循環が作られそうです。

次行くのをいつにしよう、メニューはどうしようと考えるのも楽しいです。今回はたまたま平日昼間でしたが、私が行きやすいのは土日なので、予約が埋まっていてなかなか予定が立ちません涙。 オプションの置きカッピングが気になるし、90分コースを受けてみたいし、ドライヘッドも受けてみたいし、オイルのランクアップも気になる。予算に余裕がないのであれもこれもは難しいですけど、いろんなパターンでメニューを組んでみたいと思います。何度でも行ってしまうでしょうし。

以下は個人的なメモ 上半身前面でお腹周りの施術の際、へそ下をかなり押されます。これが子宮にダイレクトにくる感じでちょっと不安になりました。これは私は7年前に子宮筋腫を腹腔鏡手術で摘出しているためです。まぁ事前に相談しろって話ですが、次回上半身前面の施術をお願いするときは弱めてもらうかやめてもらうように伝えようと思います。コミュ症だけどがんばる!