白鳥エステ(2回目)おぼえがき

日付:2018/07/13(金) 店舗:千葉船橋 担当:まめさん(レギュラー) コース:ボディデザイン ラベンダースタンダード90分+置きカッピング

まーた予定も入れずに有休を取って4連休になったので、白鳥エステ2回目です。 前回は翌日仕事で筋肉痛が割ときつかったので、今回は施術後にもお休みできるようにしてみました。 オプションでやってみたかった置きカッピングを追加して、あと前回より長めのコースを。ボディ60にしてドライヘッドをつけるかと迷っていて、当日担当者さんと相談しようかなーうふふと楽しみにしていたんですが、

まさかの電車が人身事故で動けない事態!?

え、どうしよう、運行再開予定時間が予約した時間というおわた、当日キャンセル?どうする?とまぁパニックになったのですが、クソ暑い中考え抜いて別ルートを使えば少しの遅刻でどうにかなるかもしれないということで、サポートセンターに遅刻する旨TEL、到着時間がわかったらもう一度TELすることを約束して船橋店に向かうことにっ! 結果30分の遅刻で済んで、施術内容としてはボディ60に置きカッピングとなりました。 料金は予約した内容の金額になりますと念を押されてもちろん了承。

以下簡単な流れ↓

まず右足のカッピングをしてから背面上半身の施術、途中カッピングを左足に付け替え。 脚の施術時に上半身のカッピング、こちらも途中で一度付け替え。 うまいことカッピングを付け替えるのねなるほどー 前面は下半身を選択、足先から脚の付け根に向かって流す流す

相変わらず下半身は痛かったです。 かなり力を緩めて施術してもらいましたが、それでも施術直後から脹脛は筋肉痛になっているし、どんだけこのごんぶとの脹脛は凝っているのかと…あまりにも痛い痛いを連呼したので、置き石で温めてから施術すると痛みが軽減されるのでオススメとのこと。はい、今度は置き石つけてみます… そして、置きカッピング、それほど痛みはないのですが、うおっ吸われてルゥな感覚が面白かったです。コリがひどいほど跡が残ると施術前に説明していただきましたが、一番濃く跡が残ったのが腰!!肩甲骨周りより腰が濃かったのが意外!腰もちゃんと労わることにします… でも濃くないからといって凝っていないというわけではないそうです。説明してもらったのによく覚えていないという… あと置きカッピングの効果なのか、その日の夜、肩周りがポカポカしてました。不快な熱のこもりではなく、血行が良くなっているのか?ポカポカしててきもちよかったです。 置きカッピングはまた付けたいオプションになりました。

以下個人的なメモ 家を出る前に運行状況の確認大事!それをしていたら遅刻しないで済んだかも。あと予約するときは90分以上にしておけば少しの遅刻ならどうにかできるなぁと。 あと60分コースでオプションをつけると結構慌ただしい感じはあるので、せめて90分はあったほうがいいかもしれない。(実際時間オーバーしてました汗、申し訳ねぇっす