白鳥エステ(5回目)おぼえがき

日付:2018/10/29(月)

店舗:池袋

担当:佐伯 アキコさん(シニア)

コース:ボディデザインアロマアドバンス60分

 


9月10月のキャンペーンでアドバンスコースを受けるとオプションのクレイパックが無料でついてくるにホイホイ乗っかりました。

アドバンスコースを受けるなら…、私の白鳥エステにかけられる予算を考えると60分じゃん?60分なら前面はフェイシャルを受けたいじゃん?それならシニアで受けたいじゃん?

ちょうど適当に有休を使いたいと思っていたので、平日に枠の空いているシニアさんを見つけて初めましての佐伯さん、明るくシャキシャキ系のお姉さんタイプ(注:私より年下)。

 


初の池袋店なんですが、この店舗だからか佐伯さんだからかはわからないけど、インターホンを押したらすぐドアが開きました。挨拶を済ませてブースへ案内してもらい、軽くオイルコースの説明を受けて、クレイパックの箇所を決めて施術を受ける準備。

クレイパックを背中にしたので、まずは背中(というか首下から肩甲骨あたり)に塗布をして、施術のスタートは脹脛から!なるほど!クレイパックで毛穴の汚れを取ってからオイルを浸透しやすくするってやつですね!

毎回痛くて泣きそうになる脹脛の施術、アドバンスコースならどれくらいになるのかも今回の楽しみであったんですが、まあ痛いっちゃーすごく痛い。泣きそうになるくらい痛い。でもたぶん、お願いする力の弱め具合がスタンダードコースより狭い気がする、つまりより圧がかけられてるはず。耐えられない痛みギリギリまで脹脛をしばいていただきました。

太ももも相変わらずの痛かったけど、今回はお尻に痛みがなかった!これがびっくり!お尻のストレッチもかかさず頑張っていた甲斐なのか、これがアドバンスコースなのかっ!

そういえばお尻の施術の前だったかな?足首を持たれて膝を折りたたんですね、足裏がお尻につくぐらいまで。そんな技もあるんだ。

あとは背中をゴリゴリしてもらい、フェイシャルドゥルルルル。ほんとあのフェイシャルのドゥルルルルは毎度すごいなぁと思います。利き手の反対の手が変わらなくドゥルルルルを連続できるってかなり凄いですよね。

フェイシャルを受けている時に佐伯さんよりドライヘッドをすごくおススメされて、以前受けた時に気持ちよかったけど髪の毛がすごく絡んで…と伝えたところ、「ブライダル前のお客様は髪を伸ばしている方が多く、よく担当しており、髪を梳かしながら施術するのでお任せください!」と。強いなートーク強いなー、そんなこと言われたら次お願いしたくなるじゃないですか!

 

 

 

11月の予約はまだ取っていないんですよね。各店舗スタッフデビューした人が増えているから、はじめてのジュニアもいいかも?11月はまだ決まっていないけど予定が入ることは確実な出来事があるから、それの日付が確定してからかなあと思っています。

あと、都内店舗で行ったことがないのは、浅草橋、中野、五反田、代々木なんですよね。いずれコンプしなきゃかな?笑